2012/04/13

先週は飲み会で「かこいや」に行きました。
海老と刺身こんにゃくのサラダ、刺身、かき揚げ、干し海老だしの稲庭うどんなどが出たのですが、割と食事としてはコンパクトだったかもしれません。平均年齢が高い飲み会だと、あまり量が多くてもなんですしね
飲み放題から日本酒は三谷藤夫があったので飲んでみたのですが、飲み放題の日本酒としては十分すぎるレベルでした。回転が速いから、状態の良いものを出せるのではないかと思いました。
(公式:http://www.kakoiya.com/
きき酒会の日はアクティブに動きました。昼食は気になっていた「バル・デ・エスパーニャ・セロ(Bar de Espana Cero)」に初めて行ってきました。
平日のお昼前、雨が降っていたこともあってか店内は私一人となりました。がっつり肉や魚もあったのですが、種類が多い「タパスランチ」を選んでみました。食前にオレンジジュース、食後にコーヒーを付けられて、玉ねぎのスープ、2種類のフォカッチャがつきます。
さて、メインのタパスは9種類。覚えているだけ書くと…パプリカ入りグリーンサラダ、ポテトサラダ、イワシのグリル、海老と菜の花のソテー、アボカドとミニトマト、なすのチーズ焼き、ホタテのソテー、チキンのカレー炒め。残念、あと1品を失念しました。
トマトの皮は湯むきされていましたし、何より少しずつ色んなものが楽しめるのは嬉しいところですね。ドリンクが2つありますし、全体ボリュームも適量だったと思います…つまり、私には足りないです。
(公式:http://www.barcer0.com/
そしていい感じに酔って気持ちが大きくなったと思われ、帰りは「がってん寿司 承知の助」で回転寿司を。以前のくら寿司ほどではないものの、それなりに量は食べたかなと思います。
その中でも、やっぱりと言うべきか活ほき貝と活赤貝は十分なぜいたく品だったと思います。あのラインナップの中ではもちろん値も張りますが、それだけの価値がある商品でしたね。
焼きたての玉子焼きを食べることもできましたし、アナゴやつぶ貝も良かったと思います。
(公式:http://www.gatten.co.jp/gatten/