QMA賢者の扉プレー:2012/04/17

久々にやったら面白かったQMA、今作も始まったばかりですし、人の少ない時間帯につらつら遊んでみようと思っています。目指すは賢者で。
以前はメモを取ってプレーしていたのですが、今回は問題整理用にデジカメを導入してみました。書かなくて良いので楽な反面、書いた方が覚えるかなとも思ったりします。
さて、10クレほどのプレーで中級魔術師2級まで上がり、予習形式も次々と開いています。今のところ、予習はアニゲ>芸能>理系の3種類に絞って星上げをメインに。3回合格で星3つになるので、予習回数が多い所でプレーすれば、それなりに早く埋まっていきますね。
幾つか優勝することもできましたが、基本的にはアニ並を防具にして頑張っている感じでしょうか。星を上げ過ぎると自分にも刺さる難点はあるので、しばらくはこのままで。
一方、芸キュや理並も少し使ってみたものの、あまりにも完成度が低すぎるのでお蔵入りになりそうです。ある程度得意とは言っても、問題が知らない方に偏ると駄目ですね。
上級魔術師になれば順当てが開くので、いよいよアニ順の出番ということになります。とはいえブランクがありすぎるので、こちらも武器になるのはしばらく後になりそうです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html