QMA賢者の扉プレー:2012/05/09

今日は10クレのプレーとなりました。前回は上級魔術師からのスタートでしたが、魔導士8級まで上がり、予習も多答とグループ分けが開きました。
多答の難しさは以前から経験済みですが、グループ分けはこれまた難しいですね。アニゲは比較的わかる言葉が多いのでまだいいのですが、他はなかなか難しいです。
予習では社会も埋め始めました。全ジャンル☆3まで平たく上げていき、そこからの振る舞いは後で考えようと思います。ともあれ、スポーツはまだ何もしていないので、やることは多いですね。
最初の2戦はドラゴン杯でしたが、1勝できたのが本日唯一の勝利でした。ドラゴンハイ杯ではなかなか決勝に進めず、進めたとしても4位が定位置になりました。
アニ順を全く予習していないというのもありますが、今はアニゲの正解率より全体的な守備力が欲しいところ。そういう意味では、今日は予習・決勝を問わずスポ順で非常にやられました。全くわからないものは少しでもなくして行きたいです。
正解率としては、これまで芸能が一番でしたがアニゲが少し上回り、予想通りのグラフになったと思います。高い方はアニゲ、芸能、理系が争っていますね。
逆に低い方は、スポーツ、ライフ、社会の3つが争っています。残った文系はどちらかと言えば低い方に入るのですが、思ったより上なので驚いています。
そういえば、大相撲検定があるというのにまだ一度もプレーしていません。ランクはともかく、少しくらい回してみようかなと思ったりもします。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html