2012/05/09

潮干狩りで取ってきたあさりは、まず今日の昼にボンゴレスパゲティに。だしが良く出ており、シンプルな味付けながらも非常においしい一品に仕上がりました。
夜にも炊き込みご飯にしたのですが、これまた買ってきた貝とは違った良さがあり、堪能しました。新鮮なものは良いものです。
外食では、久々に松屋に行って今売出し中の牛カルビ丼を食べてみました。カルビ焼肉で使う肉を甘辛のたれで炒めたものがご飯に乗っています。
シンプルながらご飯が進むと思います。肉の固さとかは相応ですし、値段の割に楽しめるかなと。近くにできた焼き牛丼のお店と票割れを起こして売り上げが落ち込まないかは心配ですが。
(公式:http://www.matsuyafoods.co.jp/