QMA賢者の扉プレー:2012/05/23

まず画像は、決勝でアロエ杯になった時のものです。今作で初だったこともあって、記念撮影的に。
さて今回も10クレのプレーで、魔導士4級に上がりました。このペースで大魔導士に上がった時、プレースタイルを少し変えていかないと、賢者は遠いかもしれませんね。
ドラゴン杯の方では2回優勝を積むことができました。ただ、1回は完全に一人旅ながら区間賞を一つも取れないという始末。これは酷いです。
一方、予選落ちが一度もなかったのは良かったです。全答の区間賞があったことも文句なしです。
道中ではとにかくスポーツが多く、スポ並やサッカーは比較的調子が良かったのですが、スポタイが酷かったです。決勝でも割と良く見かけたので、少しずつ覚えたいですね。
予習ではスポーツが全て☆3になり、次はライフに取りかかっています。実戦ではまず投げることはないと思っていますが、基礎勉強と店内対戦用の準備を兼ねて。
正解率を見たところ、今回はアニゲが上がって理系が下がったので、また青突出型のグラフが強調されました。決勝ではアニ順で正解率を上げられるのも原因ですね。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html