2012/06/04

今日の夜に、前から計画していた肉を。焼肉にするか、ハンバーグにするか…などと悩み、最終的には行ったことがない「焼肉きんぐ」に行ってみました。
ここは食べ放題をやっていて、3種類あるうち真ん中の「大満足コース」にしてみました。100種類選べて税抜き2980円と、まあまあの値段です。
食べ放題ということであまり肉質とかは気にしていなくて、とにかくたくさん食べたいという目論みで行ったのですが、これがおもったより楽しめました。
最初はタンやカルビ、ロースといったものを少しずつ。カルビはブロックを切った感じで肉厚、焼くのにも時間は掛ったものの、満足感はそれを大きく上回りました。
前菜系のやみつきキャベツも定番で、焼いている間にひょいひょいつまめるのでいいですね。あと肉を食べながらキムチを食べるのも格別の組み合わせです。
切って食べるハラミステーキもデンと大きい塊肉が来て、テンションが上がりました。この感じだと、頼みませんでしたが骨付きスペアリブなんかも期待できるかもしれません。
最後はデザートを色々さらってみましたが、ソフトクリームが濃厚で食べ応えがありました。さっぱりしたい時のゼリーやシャーベットも定番ですね。
難を言えば、既についている味付けが若干濃いような…。テーブルのタレの存在価値があまり感じられないのは少し残念だったかもしれません。
とはいえ、最終的にはおいしい焼肉をお腹いっぱい食べて、満足して帰ってきたので、機会があればまた行くのも良いかなと思いました。
(公式:http://www.yakiniku-king.jp/h/