QMA賢者の扉プレー:2012/06/06

前回のプレーで書き忘れたこととして、予選落ちが1回ありました。また、予習でライフ○×の☆を5にしたので、○×メダルをもらいました。
今日は10クレ、大魔導士9級に上がりました。これで予習形式はランダム系の3種類が全て開きました。
始めた時間がいつもより遅かったので、初回からドラゴンハイ…つまり、4人以上の状態で始まっていました。決勝には2回進み、予選落ちが1回。優勝はありませんでした。
最も輝いていたのは、かなりランクが上のプレーヤーを押さえて準決勝の区間賞を取れた時でした。アニグル+ライ文字で合計1ミス、前半はタイム差も稼いだおかげで1点差。その代わり、決勝では単独不正解が3つと酷いことになりました。
もう一回の決勝では、比較的対戦者の階級が低い時だったのですが、それでも自分が一番下だったので、アニ順での単独正解も空しく3位に倒れました。
今日は予選道中で文系が非常に多かったです。元の正解率が低いせいで、結構間違いもあったのですが正解率は上がっていました。というか、理系に迫る勢いになったのは喜ぶべきか、理系もっと頑張れなのか。
逆に、正解率を落としたのはライフ。並べ替えやキューブなど、ケアレスミスがかなり多かったように感じました。ベノアの並べ替えを間違えてはいけません。トイカメラのキューブも酷い単独不正解。
そして、準決勝でアニ順が出たのに2ミスで生き残れないとは残念です。そろそろ鍛え直しの時期かもしれません。全ての星を上げたら少し回そうと思いました。
予習では文系をグループ分けまで☆3になったので、理系を全て対応。あと芸能では音楽も上げておきました。アニゲのランダム系を埋めたら、いよいよノンジャンルですかね。どちらにせよ、賢者までには全て☆3以上にできるのではないかと思います。
そういえば、総合正解率がとても悲しいことになっているのですが、まずはマルチセレクト以前の内容を拾えるようにしたいところです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html