2012/06/12

以前に買ったワインを飲もうと思い立ったので、チーズと生ハムを買ってこよう…というのが外出の主目的でした。カルディコーヒーに行けば全て揃います。
首尾よく生ハムの切り落としと、セール品のホワイトチェダーチーズを買うことができ、家では皿うどんの麺が使われたパリパリサラダとペペロンチーノで乾杯。
通常の晩酌では日本酒を少しにしているのですが、ワインの日はなんだか気合が入ったごちそうになってしまいます。私はマリアージュに拘らない方ですが、赤ワインはある程度相手を選ぶ気がして。
レーズンやチョコレート、アーモンドなんかも良いんですが、やっぱり私は食中酒派なので、食べて飲んで…という図式になります。料理では以前、チキンのトマト煮込みも良かったと思います。