QMA賢者の扉プレー:2012/06/12

今日はいつもより遅い時間に3クレ、大魔導士8級に上がりました。人が多かったので、成績は並ながらもいつもより石効率は格段に上でした。
3回のプレーで全て6位というのが面白いところです。2回はフルゲート、もう1回は8人だったのですが、極端に上の階級だけではなかったこともあり、そこそこ生き残れたのかなと。予選でアニゲが出てくれたことも影響していると思いますが。
道中はそれほど間違いも少なく、社会四択で80%とかだったおかげで正解率は上がりました。現在はアニゲ一点のグラフではありますが、少しでも平たくしたいとは思います。
予習では、ノンジャンルをやり始めました。やはり近年のQMAではサツキ先生も優遇されている一人だと思うのは、正解時のアクションが可愛いことと、合格時には更にウインクもつくところでした。これは予習にハマりそうです。
それにしても、スロットでまたもや不合格。アニゲでも難しいと思われる「銀河へキックオフ」の主人公をど忘れしました。正解率もかなり低い問題なので、トナメで初見回答は難しいと思われます。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html