QMA賢者の扉プレー:2012/06/13

朝からのプレーで10クレ。大魔導士7級に上がりました。
1回だけドラゴンで残りは全てドラゴンハイというマッチング状況でしたが、予選落ちが2回でした。初回は4人組の時に私だけ脱落、2回目はフルゲートで惜しくも11位。
ところが、今回はその不振を跳ね飛ばす喜びとして、初のプラチナメダルを獲得できました。獲得した時に表示された条件として、ドラゴン以上でCOMを含まない決勝の優勝となっていました。ドラゴンハイの時は2枚もらえます。
道中では区間賞を全く取れませんでしたが、他者の選択もアニゲ寄りだったため、後押しを受けての優勝でもありました。運も十分に味方したなと。
他の決勝で一度だけ音楽を投げたら、ミスチルが2問など、微妙なタイム差で稼ぐ程度の難しさでした。武器にするには☆5に上げてきっちり復習しないと駄目そうです。アニ順みたいに勝手に刺さってはくれませんね。
正解率を確認してみたところ、全体は上がったのですがアニゲとスポーツは下がっていました。芸能は大きく上がっていたので良かったですが。
予習ではノンジャンルの星が上がったので、次からはランダム系を上げていけば一通り揃います。そうしたら○×以外の形式メダル集めのため、どこかしらを集中的に上げようかと思っています。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html