QMA賢者の扉プレー:2012/06/29

第1回の全国大会が開催中ということで、参加賞をもらいにプレーしてきました。ルキアとリックで1クレずつ。
ホウキレースなのですが、順位を争って下位はペナルティという頃しか知らないので、今回のように自分との戦いというのは斬新かもしれません。緊張感は薄れてしまう感じもするのですが。
正解すれば速度が上がり、間違った時と何もしない時は速度が下がるというルールなので、スピードを維持していくには次々と出てくる問題を素早く答えていくしかありません。個人的には前半は調子よく、後半で崩れた感がありました。
マッチングは自分の組と関連するので、ルキアの時はかなり苦労しました。とはいえ、問題の難易度が大きく異なるわけではなく、この部分はある程度共通なのかもしれません。
ともあれ、両方とも8000m台で撤収してきました。ものすごい速さで終了するので、個人的にはやはりトナメをやりたいですね。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html