QMA賢者の扉プレー:2012/07/03

今日もプレーして、内容も異なるので分けておきます。今日は11クレで大魔導士4級に上がりました。
早い時間に始めたので、一人旅になることが多かったです。また、ドラゴンハイに組み込まれてすぐに回線落ちしたのですが、ここでドラゴンハイのグランドスラムによる虹色クマフィーをもらえたのはありがたいです。実力ではまず無理でしょう。
優勝は3回あり、予選落ちはありませんでした。予選後半で0点を取ったポイントがあったのはいただけませんが、何故か通過できたという運の良さ。
今日は文キュと芸並を予選で良く見かけました。並べ替えは好きなんですが、レベルが高いところでは凄い難問がうじゃうじゃいますね。アニ並ですらそう感じます。
予習では残っているランダム系を埋めながら、アニ順の特訓を始めました。☆5まで上げてからの予習が思ったより簡単で、これはアニ順が弱くなったか…と思ったら、決勝で3タテを食らったり逆に単独正解したり、やっぱり強さは健在のようでした。
それにしても、予習ではかつて見ていた難問を見かけたりして、以前の知識が役立ちました。ゼロからのスタートではないので、決勝で暴れられる日を楽しみにしてみます。
あと、私の中で最弱のスポタイも少し回してみたのですが、こちらも継続的に知識を増やしていきたいところですね。いっぺんにやると頭に入らないのは経験済みなので。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html