QMA賢者の扉プレー:2012/07/04

武器を鍛えている時は少し多めにしようかと思い、今日も9クレ。大魔導士2級になりました。賢者まで手が届いてきましたが、達成したらリックに切り替え…ということはないと思います。
今日は始めた時間が少し遅めでしたし、最初から人が割と多かったです。また、称号持ちと3人ほどマッチングしました。そういう状況で予選落ちは14人の時に1回、しかしノンタイから文多答で後半が0点だったので、COM相手でも負けでしょう。
決勝では予習で鍛えているアニ順一本で。もちろん、予習の成果が出るのはまだまだ先です。過去の遺産で行ける時もありますが、簡単な成語問題を落としてイーブン、なんて展開も多かったです。
その予習ですが、相変わらずアニ順とスポタイの未見潰しに当てています。アニ順は前回あんなことを書いたせいか、予習の段階で結構な難問が出てきたので良かったです。3ミスながら50点で合格、ということもあったり。
細かくやるときりがないので、アニ順は予習でミスがあまり出ないことと、決勝で成果をそれなりに残すという、ふわっとした着地点にしようかと。クリアしたら音楽をまたやり直そうと思います。
スポタイに関しては、合格できる時の方が少ない有様です。本当は他にも弱点補強をしたいところですが、コンスタントに合格できるにはしばらくかかりそうですね。
書き忘れていましたが、前回は予習で順当てメダルをもらい、スポタイも今回☆5になったのでタイピングメダルももらいました。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html