2012/07/04

つけ麺熱が高まってきたので、出かけた帰りに「基玄」に寄ってみました。ここはかつてラーメンの「七匹のこぶた」だった頃に来たことがあったのですが、ラーメン屋が何度か入れ替わっている場所なんですよね。
普通のつけ麺は440gまで780円と、安い方だと思います。辛いのやトッピングは今回なしにしてみました。
豚骨と魚介の濃厚なスープの上に海苔があって、その上に魚粉が乗っています。これは途中で味を変えられるので良いですね。そのままの状態では意外にもあっさりした印象で、胃もたれしない感じでした。
しかし、麺を食べすぎてお腹が膨れたので、スープ割にはチャレンジしませんでした。後から調べたら、これはこれでさっぱりして良いもののようなので、いずれ試してみたいものです。
近くにあるつけ麺屋もあまり開拓していませんが、たまにこういう機会があれば良いかな、という感じです。
(参考:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11004629/