QMA賢者の扉プレー:2012/07/10

今日は10クレ、大魔導士1級になりました。今日は閑古鳥であまり人と当たることがなかったので、7回くらい優勝できました。戦績だけ見ると凄いです。
サシの勝負が殆どでしたが、最後は格上と3人でマッチングしたのがハイライトでした。準決勝はせっかく前半全答を取ったのに、アニスロでまさかの3ミス、区間賞を逃しました。
決勝はまだまだアニ順です。ここまでの勉強の成果が出たかなと思ったのは、その最終試合で単独正解2つを取った時ですね。他の試合でも、自分が間違えなければ十分に刺さっています。この破壊力、やはり階級が上とは言っても苦手分野の順当ては難しいということでしょう。
予習も前回と同じく、アニ順にスポタイを絡めてみました。スポタイはだいぶこなせるようになってきましたが、まだ実戦で使えるレベルではありませんね。決勝では思わぬ初見の嵐が来やすいので。しかし、不合格はかなり減りました。
予選道中では文系が多答などでやられましたが、全体的には正解率が上がりました。特に、正解率0%だった理順については、一人決勝でアニ順→理順→理順→理タイというセットがあり、全問正解して一気に正解率が上がりました。
他、音楽が2回も出てきたのも嬉しかったですね。2回とも全答はなりませんでしたし、難問を拾えるようにしないと武器にはならないので、しばらくは☆3で止めておこうと思っています。
アニ順は決勝ではもう十分仕事をしていると思うので、後は未見潰しや素早さを身につけて、早めに卒業したいものです。好きなものを予習している分には楽しいのですが、武器は一つあれば良かろうと思います。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html