2012/08/01

tokaget2012-08-01

昨日は大宮に行ってゲーセンから図書館などを渡り歩いていました。しかし帰宅したらやっぱり暑くて、クーラーをつけて一日を過ごしていました。
今日は朝から、チェックしていたブルーベリー狩りに行っていました。「ブルーベリープラザ浦和」は、イチゴ狩りの時にも行った向かい側辺りにありました。
入園料は500円と、イチゴに比べると相当安いですね。これはブルーベリー摘みの手間を考えると妥当かもしれませんが、時間無制限の食べ放題と思うと安いと思います。持ち帰りは100gごとで150円。
実際に始めてみると、やっぱり季節と時間帯もあって暑いです。幸いというか曇りがちの日だったので多少はマシでしたが、あまりダラダラと長く続けるのは難しそうです。
そんな限られた時間の中ではありましたが、満足すぎるほど大きくて甘いブルーベリーを摘んでは食べ、大量に持ち帰ってきたのでした。楽しみがしばらく続きそうです。