QMA賢者の扉プレー:2012/07/31

今回は10クレ、階級はそのままです。時期的に学校は夏休みということもありますが、恩恵を受けている世代はあまりゲーセンに関係なさそうですよね。
優勝は4回、うち一人旅は2回で後は2人と3人の決勝でした。試しに使ってみた音楽がなかなか良かったので、今後も決勝では使っていきたいです。そのためには難問を答えられる下準備が必要ということになりますが。
一方、アニ順はまずかったです。相当格上の決勝に紛れ込んだ時には、単独不正解が2つということになってしまいました。せめて防具としての機能くらいはあって欲しいものです。
予習はスポタイを相変わらず回しており、予選で1回出てきたのですが正解率的にはこれまでより成長できたのかなと。ただ、決勝で使っていくには700〜1000問くらいは身につけてからでないと難しそうです。
その他では社キュを星上げしてキューブメダルをゲット。次はエフェクトメダルを目指すため、ライエフェを上げているところです。
そういえば、2人決勝の時に文タイを投げられて2ミス。学タイも相当苦手だったので、今後の注力はタイピングを横に極めて行く方が良いのかもしれません。一つでも大変ではありますが、スポタイがある程度落ち着いたら着手かなと思います。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html