2012/08/08

tokaget2012-08-08

のんびりと休日を過ごした形で、今日はゲーセンに行ったくらいです。というのも、夜中にオリンピックを観ているとどうにも他へのやる気が削がれてしまうので。
幾つか観ていたのですが、男子種目別体操の鉄棒はメチャクチャ熱かったですね。8人が代わる代わる首位を塗り替えていき、最後はオランダのゾンダーランド選手が金メダル。他の選手も見事だったと思いました。
あと女子卓球は銀メダルという快挙。決勝に進んだ時点で私は満足してしまったのですが、やっぱり中国のトップ選手たちはラリーにも奇襲にも強い! 世界一は遠いです。
しかし、福原愛が女子卓球のパイオニアとして出てきたから石川佳純がエースとして育ったと考えると、これから第3の「愛ちゃん」が現れても不思議ではありませんね。期待したいです。