QMA賢者の扉プレー:2012/08/08

今日は10クレ、賢者二段になりました。割と早い時間に始めたつもりだったのですが、一度も一人旅にならなかったのは良かったです。
予習はスポタイもいつも通り回していたのですが、他にはライエフェを星埋め完了してエフェクトメダルをもらいました。後は理連、芸文字辺りも次の為に仕込んでおきました。
あと芸タイ、文タイは星埋め完了し、社タイも着手しています。どっぷりハマるかはわかりませんが、☆5にしておけば何とでもなるので。そういえばアニ順は予習するのを忘れました。
予選道中では、四択に苦戦した日だったかもしれません。あと社会は正解率のとおりでちょっと不安…というヒヤリ問題が多かったように感じました。あとは並べ替えやキューブで成語がうまく作れなかったり。
優勝は4回、2〜3人の試合だけだったのでプラチナはもらえませんでしたが、戦績としては十分です。いつも当たる格上の方にも先行できて魔法石ガッポリでした。
もうひとつ満足したのは、アニゲと芸能がゲージ5、スポーツが1という人とサシ勝負になったためスポタイを投げて、1つ先行できて優勝したことでした。こんな状況がなければ次に試すこともないと思いますが、良い経験になりました。
逆に、最初5人で始まり準決勝で紅玉天賢者の方と2人だけ残った決勝では、途中で試合を捨てられてしまった形でした。これもしょうがないと思うのは、天賢者になると魔法石は関係ないので、本人のポリシー次第だからです。
私より10倍以上プレーしていると思うので、プラチナが取れないとわかったら1クレより自分の集中力を高める方に取っておきたい、という感情もきっとあると思います。ということで、個人的には捨て試合に反対はしません。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html