QMA賢者の扉プレー:2012/08/15

今日も10クレ、賢者三段になりました。一度も一人旅にならなかったのは、やはりお盆特需ということもあるでしょうね。最後の2クレはほぼフルゲートになりましたが、予選落ちがなかったのは良いことです。
予習はスポタイを回しつつ、色々と星埋めしていきました。理連が☆5になったので連想メダルをゲット。芸連も埋めましたが、連想はなかなか面白い形式ですね。極めるなら見切りが命になるので、経験数が物を言うシビアさはありますが。
予選では社文字が何度か出てきて苦労したように思います。タイピングの次にカバーすべき形式と思われますが、これまでもなかなか手が回らなかったため、今作では一つくらいやりたいです。
優勝は1回に留まりましたが、決勝にはそこそこ行けて良かったです。4人対戦で一度も勝てないのは、主にアニ順が捌けなかったためでした。スポタイを出して自滅、という1回もありましたが。
残念だったのは、アニマル使いの方を知らずにアニ順を投げてしまい、優勝をサポートしてしまったことでした。事前情報だけではやむを得ないことですが、アニ順を拾えていたら自分も優勝の目がなくはなかったので、またやり直そうかなとも思います。
そういえば、優勝絵のパイタッチってまだあったんですね。いつもは特に気にしていなかったのですが、ふとやってみたら判定があったという…。男子もあるのか気になります。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html