2012/08/15

先日、法事で「木曽路」大宮店に行きました。コース料理でさまざまな料理を楽しんできました。
書く方は簡素にしてしまいますが、先付に3品あり、蒸し物、焼き魚、刺身、天ぷらなどがつき、最後はご飯とみそ汁、お新香で〆。
法事だけのメニューなので「気に入ったら今後も」ということはできませんが、他のメニューも魅力的ではありました。会席コースが中心なので気軽に利用、という感じではないんですけどね。
(公式:http://www.kisoji.co.jp/kisoji/
今日の昼食に「青茶茶房」で家族揃って食べて来ました。夏休み中は平日の昼も食べ放題をやっているという情報を得ていたのです。
話しながら食べていたので、いつもよりは遅かったですがそれでも3週食べられました。いつもの定番に加えて、今日良かったのは中華ちまきでした。記憶の中ではもっとしつこかったと思っていたので最近は頼んでいなかったのですが、今日食べてみたらあっさりでした。
会話も弾んだので、食べすぎずに終えることができて好きなものを一通り楽しめたかなと思います。やっぱり人数がある程度いた方が楽しいです。
(公式:http://www.qingcha.net/