QMA賢者の扉プレー:2012/08/22

今日は11クレ、賢者五段になりました。1クレ多いのは数え間違えたからです。因みに今日も割と人は多かったと思います。予選落ち1回もいたしかたないかと。
予習では星埋めを中心に。アニ線を☆5にしたので、線結びメダルをゲット。他には理タイとライタイも埋めたので、タイピングとしてはあとアニタイだけとなりました。
予選道中ではスポ多が何度か出てしまいましたが、一度は4/5取れて驚きました。うろ覚えの知識が全て当たってくれたのがありがたいですね。
あとアニ順や音楽も出て来ました。準決勝がアニ順+理タイの時、前半で2ミスして絶望したものの後半ノーミスで通過できた時は嬉しかったです。理系が全般的に出来た日で、正解率も伸びてグラフも4になりました。
決勝では優勝2回、うち1回は4人対戦だったのでプラチナメダルを久々にゲット。サッカー→音楽→ライ自→芸四択というセットで、最後の芸四択をノーミスで逆転できたようです。知っているところに寄ってくれたので助かりました。
今のところ、アニ順を出さざるを得ない決勝ではぼろ負けが多く、音楽の時は場合によるという感じでしょうか。正解率で言うなら間違いなく音楽なのですが、刺さるかという点では相手にも刺さらないので。
スポタイは決勝で結構出てきたのですが、今日はあまり捌けず正解率通りの働きという感じでした。しかし3人で単独正解を出せた時があったのは会心の一撃でした。唯一の見せ場です。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html