2012/09/05

昨日は大宮に出たついでに「ゴーゴーカレー」大宮東口店に行ってきました。都内で店舗を見かけたことはあったのですが、埼玉ではこれが初出店だそうです。
開店からPM5:55まではロースカツカレーが100円引きということでこれを。ソースのかかったロースかつと、山盛りの千切りキャベツが特徴的な金沢カレーです。
黒くて粘度の高いもったりしたルーに見えたのですが、食べてみると辛さも控えめで食べ進められました。かつも揚げたてで衣がサクサクしており、この価格帯では肉のボリュームも悪くないかなと。
B級グルメとして広まっているようなので、そういう意味では十分だと思う内容でした。
(公式:http://www.gogocurry.com/
今日は映画の帰りに浦和の「丸真」に行ってきました。同じ場所にランチをやっている「良菜倶楽部 まるしん*1」がありますが、夜は串焼きメインの居酒屋になっています。
ただ、漬物と魚の粕漬けは流れてくるので、様々な自慢の一品をいただくことができます。満足のランチで食べられるメニューは全て含まれるので。
今回は日本酒も2合注文し、名物の「レバテキ」も食べることができました。分厚いレバーを焼いて、しょうゆだれと辛子で食べる一品ですが、ボリュームもあり見事なものです。串盛り合わせと共に、ここの定番メニューなのも納得でした。
串盛り合わせもバラエティに富んだ内容で、もちろん肉もおいしかったのですが、感心したのはシイタケ。ジューシーで抜群の塩加減がご飯にもお酒にも合いそうでした。
さわらの粕漬けや漬物盛り合わせ、最後はご飯と豚汁セットで〆。大分食べまくり飲みまくりのつもりでしたが、一人4000円だったのも驚きでした。日本酒も作と飛露喜で、人気が高いものなのですが。というか十四代黒龍なども安いです。夜に行くと、日本酒好きには堪らないお店ですね。
(参考:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000074/

*1:id:tokaget:20120214:p3