QMA賢者の扉プレー:2012/09/04

今回は10クレ、賢者八段になりました。夏休みが終わった人が多いと思うのですが、それでも人はぽつぽついて、一人旅は思ったより少なかったです。
予習ではアニ多答を星埋めしたので、一問多答メダルをゲット。次はスロットかグループ分け辺りかなと思います。理エフェ、文エフェ、芸並も星埋め完了しています。
予選では準決勝にアニ順が出た回があり、人数も多かったですが全答で区間賞を取れたのがハイライトでした。決勝でもアニ順にしたのですが、他が出来な過ぎてボコボコになっています。
優勝は2回、うち1回は一人旅の時。勝てた時も運が良かったという感じでした。大体は完膚無きまでに打ちのめされており、初のタライも食らいました。
スポタイも2回ほど出番がありましたが、1回目は1問リード、2回目は見たことがある問題を忘れてリードならずという結果。正解率が少し上がりましたが、これのおかげで勝てた試合は残念ながらありませんでした。まだまだ未見潰しは続きそうです。
そういえば、正解率限定の店舗大会「不死鳥杯」が今作も行われるんですね。11/17だそうです。今までは予定が合わなかったり正解率が合わなかったりで出たことはないのですが、今回は正解率が低いので資格がありそうです。後は気力と当日の予定次第ですが。
(参考:http://www.p-hai.net/
あと、現在開催中の「洋楽検定」にチャレンジしてきました。前回は3クレで最高がSランク。今回はきちんと下準備をしたことが功を奏したのか、1クレ目でSSランクを取れたので、これで満足しました。大相撲検定は結局やらなかったのですが、あの時は予習が大事でしたからね。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html