2012/09/19

結婚式の三次会は大宮西口の「彩菜炉房がぜん」に。食事はそれまででかなり食べていたので、日本酒を色々と。福岡の「庭のうぐいす」を初めて飲んだのですが、樽酒っぽい香りがありつつも全体的にはフレッシュな印象で楽しめました。
(公式:http://www.gazen.net/
そして最近は夕食を家で食べることがあまりなかったので、昨日は魚屋に行って色々見ていました。
そんなわけで、昨日はイカのカレーにした上にさんまの塩焼き。ご飯もお酒も楽しめる、この折衷がイエメシらしい内容だったと思います。
今日はうにを取っておいたのでクリームパスタに。クリームパスタ自体は良い出来だったのですが、うにの香りが消えてしまったのは残念でした。しかし料理用にと買ったチリワインが思ったより良い品で、これは嬉しい発見だったかなと。