QMA賢者の扉プレー:2012/09/19

今日は6クレ、賢者十段になりました。始めた時間が遅かったせいか、初めからずっとドラハイでの参戦となりました。
予習では、スポタイの覚えが中途半端だったので今日はやめて、まずはアニグルの星を埋めてグループ分けメダルをゲット。あとは四択とランダムが残っています。
他にスポエフェ、芸エフェも埋めて行きましたが、トナメでも非常に厳しいスポエフェは予習でも全く見切りができず、また文字が出ても解答がわからなかったり間違えたりすることが多いです。この辺がスポーツの地力のなさですね。
予習は本当にいいところがなく、予選落ちが1回。社タイ+スポ早ではありましたが、社タイはタイポ一つを取っていれば通れただけに残念です。早い者勝ちは○×と共に出たとこ勝負としているので仕方がない面もありますが。
決勝には1回進めましたが、後の2人が白金賢者だったこともあり定位置の3位。アニ順は良かったですが、スポタイで先週間違えた問題をまた間違えたのはいただけません。
そして正解率は下がってしまい、主にスポーツのせいでした。近年はサッカー、五輪など見てはいるものの野球が相変わらず駄目ですね。スポタイのおかげで断片的な知識がついているので、しばらくはスポタイを信じてやっていくしかなさそうです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html