QMA賢者の扉プレー:2012/10/03

今日は10クレ、大賢者初段になりました。ようやくの昇進ですが、演出などはないので通過点の一つという感じです。
予習は積極的にアニゲをやろうと思い、まだ星埋めをしていなかったアニ並・アニタイをやってみたのですが、かなり不合格を食らいました。こんな体たらくだからアニゲの正解率が下がってきているんですね。あとは文文字も星埋め。
スポタイもかなり覚えたと思うのですが、まだぽろぽろと初見が出てくるので面白いです。それに、予選で出た時は3ミスもしたのでまだまだ苦手であるという意識を持ちたいところです。
11人のトナメでは予選落ち、文四択+芸連の即答系で、手も足も出ず万事休す。あわや0点かという勢いだったので、四択に関しては反省です。
道中ではアニ並とライ線で苦労しました。線結びは全般的に難しいと思いますが、アニ並は案外難問が多いと感じました。下の組では防具として使っていたものの、今は得意でもなんでもなくなりましたね。
優勝は4回、一人旅が2回と2人対戦が2回です。決勝は基本的にスポタイで、一度だけアニ順を使いました。スポタイの大崩れはなくなってきましたし、正解率も目標としていた値にとりあえず届きました。それでもまだ全ジャンルで一番低いので、今後も続けていきたいところです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html