2012/10/09

日曜日は久々に魚屋に寄り、サバを買って味噌煮、マグロの中落ちを夕食に。そして昨日は好物の麻婆豆腐。どちらもご飯が進むおかずですね。
ぶどうまつりの会場では屋台も数多く出ているので、B級グルメの集いのようでもありました。こうした屋台にしては値段も案外安いと感じましたね。

馬もつ煮

小さいカップ入り。味噌で柔らかくなるまで煮込まれた白もつは、くせが少ないのですいすい食べられました。

メンチカツ

大きさは小ぶりに見えましたが、肉がぎっしり詰まっているので案外ボリュームがありました。

焼きほうとう

ほうとうを焼きうどんのようにしたものです。かぼちゃ、にんじん、白菜、もやしなどの野菜と味噌炒めにしてあり、タレの甘さが良かったです。

焼きそば

一方で普通の焼きそばも。キャベツと、炒めた豚肉を別盛で。値段の割になかなか満足度の高い内容だったと思います。

巨峰ソフトクリーム

アイスも食べたくなってので。巨峰にしては少し酸味が強めの仕上がりでしたが、ミルク感と共にやさしい味わいだったかと。