QMA賢者の扉プレー:2012/10/16

今回は10クレ、大賢者二段に上がりました。始めた時間は同じでしたが、一度も一人旅にならなかった日で、予選落ちもなかったので魔法石効率は良かったと言えそうです。
予習ではアニエフェを星埋め、これでアニゲはランダム系を残すのみです。芸エフェ、理スロも完了。後は社多答、文文字、スポタイといつもの特訓コースをこなしました。というか、社多答はできなさすぎでまだ☆4です。
道中では案外とスムーズに答えることができたと思います。ただ、最終戦で0.3点差で準決勝をCOMに蹴られた時は、同行者にご迷惑をお掛けしました。残れば4人対戦だったのに…。というか、これくらいオマケして欲しいと思うのは負け惜しみでしょうか。
優勝は3回、うち2回は翡翠天賢者の方に助けてもらった勝利でした。1回目は2人勝負、2回目はその時のを覚えていて、何とアニ順を投げてくれたおかげです。決勝ではゲージの関係上、殆どアニ順の日でした。
そして最後の1回は、久々のプラチナメダルをゲット。社択→アニ順→物理化学→芸タイという流れで、決め手になったのは最後の芸タイでした。つい先日ニュースサイトで見たばかりのアナウンサー問題が出て、使い手の方がど忘れしたという幸運も重なり、1問差を決められました。
今日はたくさん対人戦があったわけですが、やはり優勝は嬉しいものです。今は涙を飲む決勝展開の方が圧倒的に多いですが、たまにはこうしたご褒美があると、続けたくなりますね。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html