QMA賢者の扉プレー:2012/10/23

今日は10クレ、大賢者三段に上がりました。途中で人数が多くなり、フルゲートにも1回だけなりました。ただ、フェニからも人を拾っているので気の毒だと思います。
予習ではアニ特を星埋めし、初のサブジャンル完成です。社多と文文字の練習も行い、ライ文字と理順は星埋めが完了。芸能と理系はまんべんなく埋まってきたので、サブジャンルも次々やっていこうと思います。
逆に、一つに固執しているスポーツ、社会、文系は星が埋まりませんね。スポーツもタイピング以外でへこまされることが多いので、他にも情熱を持った方が良いのかもしれませんが…タイピングだけ覚えるので精いっぱいになっています。
優勝は3回、1回は2人対戦の時でした。一人の時はスポタイでしたが、対戦ではアニ順が多かったかもしれません。そして音楽を投げて3タコしたのは反省で、しばらくは投げない方が良さそうです。芸能で得意なものがない状態になってしまっていますね。
決勝ではタイピングを良く見かけた日でした。しかし鍛えているスポーツは一度も飛んでこなかったので残念です。この時間帯はあまり他人のゲージを見ない人が多いのかもしれません。
そういえば、スポタイの学習もかなり進んできて、「とりあず見た」という問題数は1000問を超えたはずです。QMAの1ジャンル1形式の問題数はどれくらいなんでしょう。易問もあるので3000〜4000問くらいはありそうな気がします。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html