2012/10/24

夜は牡蠣の味噌鍋と、アンコウの白子のバター香草焼きでした。出来上がったものは豪勢でしたが、案外材料費はかかっていないというのが嬉しいところ。寒くなってきたので鍋がおいしいです。
あとは仕事帰りに数年ぶりと思われる松屋に行きました。しばらく行かないうちに、豚丼がメニューからなくなっていたんですね。そういえばニュースサイトに上がっていた気もします。
久しぶりの牛めしはおいしかったです。最初の方でうっかり肉を大事にし過ぎたら、ご飯が足りなくなりました。塩気は強いんですが玉ねぎに甘みがあってバランスがとれていると思うんですよね。
みそ汁もついて280円となると、人件費とか変なことを気にしてしまいます。極端に安いお店は消費者には嬉しいですが、働いている人にとっては厳しそうですよね。
(公式:http://www.matsuyafoods.co.jp/