QMA賢者の扉プレー:2012/10/30

今日は10クレ、段位はそのままです。
予習はスポタイ、社多、文文字の後は全て音楽に費やしました。音楽は回してみると非常に面白いです。アニゲより好きなサブジャンルだと思うのですが、芸能は他ができなさすぎです。
道中では野球が何度か登場しましたが、出来た時は5問1ミスに抑えることができました。一方、アニ順と社多も出て、こちらもそれぞれ1ミス。やっぱり、予選で出て嬉しいものは幾つも作っておきたいです。
優勝は3回、うち2回は一人旅です。3戦目も2人対戦でしたがアニ順がざっくり刺さって逃げ切り。他は音楽も使って、こちらは良い結果だったのですが他ができず屈しました。
ルキア4人の決勝もあり、残念ながら定位置の4位。スポタイ→アニ順→芸自由→ライ連で、ライ連は将棋が2問も出て悪くない流れでしたが、最初のスポタイからして2問初見で両方間違い。後は波乱も起きませんでした。
正解率を見たら、スポーツも徐々に上がって来て満足です。スポタイはタイピングの中で正解率2位に上がりました。まだまだ間違えることも多いですが、特訓の甲斐がありましたね。
ちなみに1位は理タイですが、今日も何度か出てきて苦戦したので、これはこれで極めるのもありだと思いました。理系は全体問題数がまだ少ないはずなので。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html