QMA賢者の扉プレー:2012/11/12

今日は10クレ、大賢者五段になりました。いつもより遅い時間に始めたのですが、それでも人は少ない日でした。
予習は久々にアニ順も流してみました。半分以上は即答できますが、初見が出ると手が止まる…という具合でした。それでも、ちょっと考えるとわかるものが多かったのは安心しました。完璧ではありませんが、それなりにこなせていたかと。あとサッカーも少しやっておきました。
予選落ちはありませんでしたが、準決勝でスポ線+社多が出て0点という残念な結果に。こうならないために社多の予習をしていたのですが、まだまだ効果が出るのは遠そうです。今のペースだと来期になりそうですね。
優勝は2回、うち1回は一人旅でした。今日はそもそも人が4人集まることがレアだった上に、決勝に4人残れないということで、私が参戦した時は誰もプラチナメダルを取れない条件でした。優勝できた時は、文文字の「群書類従」を単独正解できたのが決め手でした。
決勝ではなるべくスポタイを使うようにしましたが、音楽も使ってみました。しかしどちらもあまり冴えない出来。単独不正解まで出てしまうあたり、まだまだです。
スポタイはとうとう正解率が1番になりましたが、まだ上げて行きたいです。目標は、総合正解率を超えるのはできそうなので、アニゲ全体の正解率を超えるところにしたいです。そういえば、スポタイ効果でスポーツのグラフが2に上がっていました。
とりあえず今はアニ順・スポタイ・音楽の三本槍ですが、文文字は防具くらいに育つのが理想です。今のところ予習ではいいんですが、これが決勝で使うようになると難問だらけで辟易することでしょう。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html