2012/12/17

以前にも行った、北浦和のカレー屋「さらじゅ」に母を連れて行きました。本当は実家に行くついでに「サティヤム」に行こうと思っていたのですが、月曜定休でした。
今回も中辛のマトンは欠かせず、もう一つはドライのキーマカレーにしてみました。こちらは鶏そぼろのような感じで、しかし粒は大きめに作ってありました。
食べてみての感想は、やっぱりマトンに軍配が上がるでしょうか。キーマはしょっぱさが際立ってしまい、個人的にはカレーらしいスパイス感があまり感じられなかったので。
それと、今回はライスの大盛りで注文してみたのですが、このしょっぱさでむしろご飯が足りなくなっていました。こんな時に玉ねぎの漬物が塩気を洗い流してくれますね。
(参考:http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000422