2014/01/27

今年初めての書き込みでしたか。新年のあいさつをするタイミングを逃しましたね。
土曜日は新三郷に出かけて来ました。メインの目的はららぽーと、ついでにIKEAも行ければという感じで。人によってはここに、コストコもプラスされるでしょう。
ららぽーとでは冬物のラストバーゲンがやっていて、最大で70%引きということで、幾つか服を見繕ってみたり。後は食事したり、LOFTや駄菓子屋を見たりしていました。
しかしまあ、ここだけでも一日を過ごせそうな感じで、様々なジャンルのお店があると思います。以前だったら入り浸っていたであろうROUND1とかもありますしね。
(公式:http://www.lalaport-shinmisato.com/
IKEAは初めて行きました。妹が以前仕事の関係で通っていた頃には、たまにお土産を買ってきてもらったものですが。
家具などは具体的に欲しい物を探しに行ったわけではなかったので、流して見ていましたが、本棚や机なんかも安いんですよね。特に本棚はいずれ買いたいので、値段の感触を掴めたかと思います。
食器類も異常に安いですね。茶わんやボウルなんかも100円しないで複数あって、新たに一人暮らしを始める人には手助けになるでしょう。ニトリとかが家の近所なら、そちらで代用可能な範囲ですが。あくまでIKEAが近所なら、ということで。
最後のエリアは食料品で、スウェーデンの定番であるミートボールやジャムを中心に、サーモンやニシンの酢漬けなんかもパックで売っていました。
ここでは物珍しさで、エルダーフラワーやリンゴンベリーのジュース、アルファベットのクッキー、ドレッシングを買ってみました。一番の当たりはクッキーですかね。ジュースもまあまあ良かったです。
(公式:http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato