2014/05/04

世間はゴールデンウィークということで、休みを満喫している人も多いと思います。私は例年のごとくずらしていますが。
そんな中、この時期でないと出来ないこととして、昨日は秩父羊山公園に芝桜を見に行ってきました。過去ログや写真を見ると、4年ぶりのようです。
大まかには前回と同じなので省略しますが、現地の開花具合はなかなかのものでした。前回の衝撃具合が頭に残っていたことと、館林で既に見てきたこともあり、多少まばらには見えました。
それでも全体を見渡して、その広さや解放感、全体的な色のコントラストはさすがの一言です。こういう風景は写真だけで感動を伝えるのは難しいので、こうして行ける距離にあることが嬉しいと思います。
(参考:http://www.chichibuji.gr.jp/