ル・ジャルダンの新緑アフタヌーンティー

2011年の秋に行っていたようですが、母の日にはごちそうできなかったのでタイミングをずらして訪れました。今回も同じく季節のアフタヌーンティーを楽しんできました。
詳しい内容は前回の記述*1を見ていただくとして、今回なりのメモを残しておこうと思います。
お茶では、前回もあったグリーンティーとマスカットの香りを合わせたものが気に入りました。以前、宇治旅行をした時に衝撃を受けた煎茶があったのですが、それを思い出す華やかな香りと甘みです。
他にはルイボスやハイビスカス系の、赤くて酸味があるハーブティーなどが幾つかあったのですが、相対的に見てフレーバーティーより通常の紅茶の方が、細かな違いまでわかって楽しかったですね。
スコーンにはよもぎがあったのですが、恐らくこれに合わせたクロテッドクリームで、あんこを潰して混ぜたものがありました。組み合わせを良く考えるものだなぁと感心したり。

メニュー

(公式:http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/jardin/

*1:id:tokaget:20111103:p3