山崎甚右衛門商店の大福

西新井にある和菓子店のようなのですが、ecute東京に寄った時に催事場に出店していて、こういうのも良いなぁと思って買ってしまいました。
大福の3種セットで、豆大福・塩大福・よもぎ大福が入っているものを購入。せっかくなのでいろいろ楽しんでみようと。
甘さ控えめで、塩大福だけではなく他の物もある程度の塩加減でした。餅の弾力も適度で、たくさん食べられそうなすっきりした味わいでした。そういう意味では、豆大福が最も食べ応えのある一品だったことと、塩大福がシンプルながら好みではありました。
後から調べてみたら、人気で店舗での販売を休止しているとのことで、これはこれで貴重だったのかも…なんて思っていたのですが、うちの最寄駅でもたまに行商しているのがこのお店だったかもしれません。西新井の大福屋と名乗っていた気がするので。
(公式:http://www.yamazakijinemon.com/