2014/11/30

今月では、久しぶりに「庵悟」に行ってつけ麺を食べました。あまりにも間が空きすぎてしまって味を忘れていましたが、おいしかったです。
ここのは魚介強めで、高田馬場で幾つか食べた物よりも強いつけ汁です。そして昼に食べているのに、夜まで胃に残った感じがするくらいの凝縮感は相変わらずでした。
最近では、浦和駅を回っていた時に、新しく出来たカレー屋「天馬屋」が気になって、店頭で売っていたカレーパンを買って食べました。イートインもできますし、そちらがメインと思われます。
その時はカレーパンが4種類ほどありましたが、ビーフカレーと、半熟卵入りのカレーにしてみました。かなり大きくて、甘めの揚げパンの中にカレーがぎっしり詰まっています。
どちらかと言えば卵入りの方が甘めのルーでしたが、どちらもマイルドで食べやすかったです。私は辛すぎるのが苦手な方なので、このくらいがちょうどいいですね。
ネックは1個250円となかなかの値段であることで、おやつ感覚で頻繁には行けませんが、いいことがあった時にでも買って食べたい味でした。
(公式:http://www.n-rs.co.jp/brand.html