鳴門鯛焼本舗のたい焼き

高田馬場から歩いていた時に見つけたのですが、地理的には面影橋早稲田駅とかの方が近いです。
ここも天然たい焼きで、店頭で受け取って焼きたてをいただくこともできます。餡は2種類で、通常の小倉あんと、鳴門金時いもがあります。小倉2個と金時1個にしてみました。
持ち帰って、小倉を家で温めてから食べてみたところ、元は食べていないながらも、なかなかの再現度だったように思います。皮は薄くて、甘さ控えめの餡を包んでいるという感じは良くあるタイプに思うので、店を通りがかった時に1個買ってその場で食べるのが良いのかもしれません。
そして、うっかりして金時は実家にあげてしまいました。小倉をあげるはずが…。しかし、実家でもなかなか好評だったようなので、次があれば食べても良いかなと思っています。
(公式:http://www.taiyaki.co.jp/