「高井さんのスイーツ工房」のぎっしりフルーツロール

福井県の老舗果物専門店「高井屋」がやっている、スイーツの通販部門だそうです。本店は「Sloeberry」という店舗があります。今回は、武蔵浦和駅を通りがかった時にイベントで見かけたことと、ちょうど半額セールの時間帯だったことから、試しに買ってみました。
入っているフルーツは6種類ありますが、バナナの強い甘みと、キウイの爽やかな酸味がバランス良かったと思います。他のイチゴやブルーベリーなど、全体的にジューシーで甘みが強いものが多く、さすがの品ぞろえだと思いました。
スポンジや生クリームはあくまで繋ぎの役割で、それ自体がまずいのではありませんが、主張を抑えた内容だったと思います。自慢の果物を味わってほしいという意図が読み取れますね。
関東から福井県はアクセスが大変だったのですが、このたびの北陸新幹線開通により、ぐっと近づいたと思います。東京駅基準で言えば、1時間くらいは速くなったのではないでしょうか。
派手に売り出している金沢も素晴らしいのですが、福井に足を運ぶのも良いですよ、という宣伝になりそうな一品でした。
(公式:http://www.sloeberry-plus.com/