カフェ・ド・シュクレのスコーン

以前は食事で立ち寄った、北浦和のシュクレ。母がスコーンを食べて良かったとのことで、試してみることにしました。
クランベリーとくるみが入った、少し大きめのスコーンです。
温めたオーブントースターで少し加熱すると、バターの甘みがふんわりと漂い、生地がほろほろと口の中でほどけます。焼きたてはどのようなものかわからないまでも、なかなか近いのではないかと。
私は仕事帰りの夜に食べましたが、ミルクティーと一緒にいただけば、1日の疲れを癒してくれますね。お店もそう遠くないので、また機会があれば買ってみようかと思います。
(参考:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11014100/