フレフレボンの濃厚チーズケーキ

武蔵浦和駅の中にある「SWEETS BOX」。週替わりでお店が入るイベントスペースで、立ち寄った際には良く買っています。この時は京都の「ガスパールザンザン」というフレンチレストランが持つブランド「フレフレボン」が初出店していました。
名前を聞いたことがなく、珍しいと感じたので買ってみました。後から調べたら、お店は京都の有名店だということがわかったのですが。
細長いケースに入ったチーズケーキは、レアでもベイクドでもないという触れ込みですが、見た目や食感としてはレア寄りだと思います。甘くふわっとした口どけ、チーズの酸味を控えた仕上がりになっています。
また、濃厚と名がついていながらも、軽く食べられてしまうので、1人で1ケースくらい行けてしまうかも。少なくとも私はそういう印象です。
どうも事前情報と自分が食べた感想にはミスマッチがありましたが、高級感があっておいしいのは本当です。値段も1380円となかなかしますが、本物を追及する方のために用意された一品という感じがしました。
(公式:http://gaspardzinzin.com/