2015/12/13

十条ではアーケードで総菜を買おうと思い「みやはら」にしてみました。店頭では焼き鳥などが目に入ったので、気になったためです。
焼き鳥は1本50円からと激安、もも、ねぎま、皮を購入してみました。他にメンチカツが150円のところ50円引きになっていたので。
焼き鳥はたれが砂糖甘く、全体的にイメージした味ではありませんでしたが、値段を考えるとこんな感じかと。メンチは巨大で、1個で晩御飯のおかずになりそうでした。つなぎが多めで味もそこまで濃くないので、おかずにするならソースが友達です。
他にもカレーナゲットや豚の角煮があり、特に角煮がおいしそうでした。並んでいる間にも幾つも売れていました。
(参考:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13155978/
メンチを買った時に、カツサンドも良いかなと思いサンメリーに。しかし、食パンより目移りしてしまい、色々買いました。
バタールが外側パリッ、内側モチッの好きな食感でした。内側ふんわりも悪くないのですが、フランスパンは何となくモチッです。あとは塩パンの塩加減もなかなか攻めており、ただスープやサラダと一緒に食べるだけでも満足度が高そうです。
因みに十条銀座にある店舗は「石窯パン工房」となっており、普通の店舗とはまた違いがあるようでした。とはいえ、最近は普通のサンメリーでも食べていなかったので、良く分かっていません。
(公式:http://sunmerrys.co.jp/