ア・ラ・カンパーニュのケーキ

浦和駅にatreができて、たくさんのおしゃれなお店が入りました。幾つかのお店で買っていますが、その中の一つが神戸のパティスリー「ア・ラ・カンパーニュ」です。
ここでは2つ買いましたが、全体的な印象はキルフェボンとかに近いですね。タルトが多くて価格帯は私が日頃買う物より高いです。

タルトオランジュ

オレンジが乗ったタルトです。お店のウェブサイトでは幾つかの柑橘を使ったタルトの説明がありますが、ここではシンプルにオレンジ。
タルト生地はバターと砂糖の強めな感じなので、こうしたさっぱりしたフルーツとの相性は抜群です。オレンジとしてはかなり甘い物を使っていましたが、もっと酸味が残っていても合いそうです。

フロマージュ・ドゥーブル

レアチーズケーキがタルトに乗ったような感じです。チーズ部分はこちらもさっぱり目で、上記と違って生地部分は薄く作ってありました。レアチーズ自体が好きなので、こちらも好みです。紅茶に合いました。
(公式:http://www.alacampagne.jp/