capuの「魔法のプリン」

出先で、全国駅弁展のついでにcapuがイベント出展しており、この「魔法のプリン」と、クレームブリュレを買ってみました。私がプリン好きだって話は…あぁ、してましたね。Pastelのプリンの時に*1。で、プリンマスターを目指している(のか?)私としては興味のある一品ではあったんですよ。以前、スティックチーズケーキは食べたことありましたが、プリンはなくて。
で、魔法のプリンですが。卵の殻に入っており、デザインとして可愛らしいのでまずやられました。実際に食してみると、外観の通りに卵が強い味となっています。黄身がしっかりと主張しているタイプで、生地も固めに作ってあります。Pastelのはクリームとカラメルが強いので、そういう意味では逆かもしれませんね。
因みに、ブリュレも普通に良かったです。こちらも少し固めに仕上げてありました。…うん、満足です♪
(公式:http://www.santa-jp.com/capu.html