ゲームで使われたT-SQUAREの曲

レースゲーム「グランツーリスモ4」のCMで、T-SQUAREの『KNIGHT'S SONG』が使われていることをご存知の皆さんも多いかと。あれはシリーズを通して使われており、毎回バージョン違いらしいんですが、オリジナルはアルバム「BLUE IN RED」に収録されています。…ただ、私がCMを見たときにはT-SQUARE plusの演奏に近いか? と思いました。
T-SQUARE plusというのは、スクエアがLAメタルのアーティストを集めて過去の曲をアレンジした時の名義です。参加アーティストはダグ・ボッシ、マット・ソーラム、ニック・メンツァ、ボビー・キンボール他。
『TRUTH』は幾つもバージョンがありますが、ここでも新録で入っています。聴き所は『KNIGHT'S SONG』『CHASE』辺りの疾走曲ですが、アイルトン・セナ追悼の曲『GOOD-BYE HERO』も良いです。
まあ、T-SQUARE plusのアルバムは1枚だけ確認していますが、選曲がマニアックなので、スクエアをこれから聴いてみようって人には、ベスト盤の「F-1 GRAND PRIX」が良いと思います。『TRUTH』『OMENS OF LOVE』も入っていて、わかりやすいので。