Love Destiny / 堀江由衣

アイタイLoveLoveLoveLoveのに
アエナイLoveLoveLove 今夜は

この歌詞だけを見て、知らなくて正しく発音できる人などいません。逆に、ノーヒント正しく発音できる人はシスプリストと言えるでしょう。
というわけで、アニメ「シスタープリンセス」OPの『Love Destiny』です。歌っているのは、ゲーム版およびアニメ版で咲耶の声を当てている堀江由衣
サウンドとしては、S-neryの『運命の少女』*1を遅くした感じだと思います。ただ、あそこまでギターがハードではなく、バイオリンが使われているのが特徴ですね。曲調が似ているよ、ということで。…というか、バイオリンも聴き所の一つかもしれません。私は大好きですし。楽器隊の中では一番イイトコ取りだと思います。
そういえば、アニメ版のOPでは最初の3話くらいまでアニメーションが間に合わなかったらしく、ほっちゃんのPVが流れてましたね。実は私、あちらの方が好きだったりしますが…それは向こうの思う壺というわけですか。
因みに、私はほっちゃんと同じ誕生日です。あと『ヒカルの碁』の進藤ヒカルも。あと確か安室奈美恵も。…なんか人選が混沌としていますが、気にせんといてください。
(参考:http://horie-yui.web.infoseek.co.jp/

*1:参考:id:tokaget:20050202:p2