八景島シーパラダイスへ!

今日は八景島シーパラダイスまで赴いてきました。私が行くのは数年ぶりになります。元々水族館が結構好きでたまに行くんですが、今日は同行者の強い要望もあってこちらへ。以前は品川水族館とか葛西臨海公園に行ってました。
で、園内を周って「アクアミュージアム」内のアトラクション、「ザッツ エンターテインメント」と題された海洋生物ショーを見に行きました。オットセイのショーに始まり、最後のイルカショーでは、強靭なばねを活かしたジャンプを連続で披露、喝采を浴びていました。

セットリスト

  • オープニング(アシカ)
  • 掃除を邪魔するアシカ
  • シロイルカのシンクロ
  • クジラのサーフィン
  • 海獣たちの音楽パフォーマンス
  • イルカのジャンプ

ショーが終了した後の館内では、ペンギンにときめいてました。水族館で何が楽しいかって、そりゃあ回遊魚のトンネルなども好きなんですが、私は特にペンギンが好きでして。前述の水族館だと、ペンギンが屋外で見られるのでいい感じなのです。今日も、てまてま歩くペンギンにマジ萌えだったのでした。
時間の都合上、この後は食事をして終わりだったのですが…バイキングでたくさん持ってきて食べきれないのは可愛すぎるので、あの時目の前にいた私が大変です。料理はそこそこでしたが、そんなことよりよほど重要でした。
最終的には、徹カラの時に撮り忘れた恥ずかしい写真も撮ったので、一人でお楽しみすることにします。
…というか、最後のほうは水族館と全く関係なくてすみません。
(公式:http://www.seaparadise.co.jp/