たまには服も買います

少し長くなる上に実のない話です。ご了承ください。
今日は出かけてきたのですが、目的は食事ついでに服とかを見に行くことでした。あ、因みに食事は「AGIO」ってピザ屋だったんですが、結構いい値段はするものの、料理の質もいい感じでした。ここは肉料理とピザに強いお店です。
話を戻しまして。服のほうは、都合3時間くらい見てましたかね〜。私にしては長時間です。途中でフロアを移動しているのですが、その時間を抜いても3時間。
まずは紳士服催し物会場を見て周りました。ネット知人でも、古くからの知り合いは私がいつもおっさんスタイルだったことをご存知かと思いますが、アレは親がこういうところで見繕った服を着ていたからです。で、スラックスとかも見てみたものの好みのものはなく、仕事用にネクタイと靴下を買い、その後でパジャマも新調しました。今着ているパジャマが大分くたびれてきたので。…というか、白衣みたいなパジャマがあって惹かれましたが断念。こんなのはパジャマパーティーでもやらん限り着ません。(その発想自体が既にありえない)
次はTaka-Qの閉店セールをやっていたので、買い漁る気満々でうろうろしていました。結局はシャツ2枚、カジュアルシャツ2枚、ジャケット1着、ズボン1本を買っていましたが、これがまた後で見ると見事に白と黒ばかり。選んでいる途中も真赤なジャケットがあって、これを着てたらみんな驚くだろうなぁ…とは思っていたのですが、さすがにお年を召したこの身で、身体を張ったギャグには走れませんでした。
因みにこの間、ずっと妹さんと服選びをしていたのですが、ぶっちゃけ自分のセンスが信じられないからですね。服を買うときは、一人ってことはまずないです。あと、妹さんは男性用のSサイズを割と良く着ているので一緒に見ていたというのもあります。
ところで、フロアの違うイベントコーナーで、トリンプバーゲンがやっていたのには「…ギャグ?」と思ってしまいました。しかも、私と妹さんは最初そこで紳士服をやっていると思って向かったらえらいことになっていたので、頭の中が謎でいっぱいになっていましたとさ。